おやすみラジオ2021 ゲスト回・企画回まとめ

こんにちは。かいるです。

2021年が終わろうとしていますね。

 

推しの気まぐれプリンスさんが「ぷんたのおやすみラジオ」放送を始めて2年目となり、今年はなんと年間で60回も放送してくれました。60回!?

 

ライブやイベントと違ってスケジュールの決まったお仕事ではないのに、毎週放送してくれていることが本当にありがたいです。イベントなどで日曜の放送が難しい週は別の曜日に振り替えてくれて…。

本当に「みんなが喜んでくれたら」という気持ちで放送をしてくれていることがいつも伝わってきて、心の底からこの人はアイドルだなぁとしみじみ感じます。ぷんちゃんを推していてよかったと毎回のように思いますね。

 

最近はゲスト回や企画回も多く、まったく「ラジオ」の枠にとらわれずに視聴者を楽しませてくれています。

というわけで、個人的な備忘録も兼ねて、今年のゲスト回と企画回をまとめていこうと思います。

 

 

◆他メンバー登場回

・ノックソさん(5/9)

ja.twitcasting.tv

一度「ばいばーい」って締めようとした後に、最後にのっくんがディーラー歌って!って言って、まさかの歌詞をずっと間違えてたことが判明する回

二人で爆笑しながらベッドに倒れこむの楽しいかわいい

 

 

・白服さん、たーず(一瞬)、フォーゲルさん、とみたけさん(6/27)

ja.twitcasting.tv

ゲスト白服さん

6:30頃 ぽいんたーず襲来(1分も経たずに帰っていく)

12:20頃 げるばーいーつさんの登場

29:50頃 パーティー会場を探しに来たとみたん

控えめに言って神回

 

 

・とみたけさん(8/22)音声のみコラボ放送

ja.twitcasting.tv

ツイステトークにとみたんコメント参加、からのコラボ放送回(32:30頃~)

 

 

・フォーゲルさん(10/15 たい焼き回)

ja.twitcasting.tv

🐊「俺のカスタード食いな」

ぷんげるちゃんがずっとかわいい

白服さんの誕生日前夜の放送だったので、サプライズで白服さん家持ってこ!って思いついて、実行するわくわく感が最高に楽しかった

 

 オチはこちら:白服さん誕生日放送

ja.twitcasting.tv

 

 

・野崎さん(10/24 イルカ回)

ja.twitcasting.tv

3年の時を経て、ついに「SOMEDAY」が…

雑に生着替えっぽくし始めたところでしぬほど笑いました

「気まぐれ弁当」がこんな深堀りされると思わなかった

 

 参考:32歳児を持つ幼稚園の先生

www.youtube.com

 

 

・煎じさんと少しだけ野崎さん(11/17)

ja.twitcasting.tv

今年の旬コンビことせんぷんですね

29:20頃から突然野崎さんが登場(声のみ)

 

 

・あおいさん、フォーゲルさん(12/19 大運動会)

ja.twitcasting.tv

ナース姿を賭けて熱い戦いが始まる…!

まさか推しの放送中に靴下のままお風呂場まで走っていくことになるとは思いませんでした

 

大運動会ににーちゃんも誘ったけど都合が合わなかったとのこと、今年中に全メンバー呼ぼうとしてくれたんだな~って感じの人選だったので、そういうところ本当に好き…

今年はDDどきらじで兄プリ回があったのでそれだけでオタクは満足です(来年もあるし!)

 

 

◆企画回

・クッキング放送(1/15)

ja.twitcasting.tv

お料理放送、ぷんちゃんの手元と手際の良さが見れてとても好き…

 

 

・たい焼き放送(8/19)

ja.twitcasting.tv

めせもあ。の日の生放送で「普通に生きてたらする機会が無さそうだけどやってみたいこと」という質問で答えた「たい焼き作り」を、まさかの3日後に叶える回

たい焼き作ってる間のすべての展開(とリアクション)が面白くて、ほんと笑いの神に愛されてるな…と思う

 

 

・気まぐれ町子ども会夏祭り(9/12)

ja.twitcasting.tv

祭りは心!

お祭りって何するの!?って思ったら、最初から最後まで予想以上にお祭りでめちゃくちゃ楽しかった~~参加型の企画を考えるのが本当に上手い…天才…

 

 

・おやすみラジオ1周年パーティー(10/1)

ja.twitcasting.tv

お祭り回に続いて参加型の企画もあってとっっても楽しかった!!!

王国民ととみたんの団結力に感謝、🐬ポイントがたまっていくコメント欄が楽しい

 

 

◆おまけ 個人的ベスト3

・4/14 新幹線リクライニング事件

ja.twitcasting.tv

(新幹線での話は13:50あたりから)

新幹線で、白服さんが自分の座席の背もたれを倒そうとして、間違えてぷんちゃんの座席が倒された話

他のメンバーも含めて一連の様子がめちゃくちゃ想像できちゃう、めせもあ。さん楽しすぎちゃうんだよな…

 

 

・4/18 幕張公演11日前

ja.twitcasting.tv

今聴いても幕張公演前のわくわく感だったり、あの頃の状況の不安な気持ちがよみがえります

特に21:00あたりから、皆それぞれ色んな事情があるやん、行けそうやったのにという人もいるだろうし、悩んでくれてありがとう…という話をしてくれた回

この頃本当に私自身が幕張公演に行けるか?行く選択をしていいのか?自分を、家族を説得できるか?と悩んでいた時期だったから、ぷんちゃんがファンの気持ちを考えて、それを受け止めつつ頑張ってくれていることを感じて、本当に心救われた回でした

 

あとこのサムネ写真かわいい

 

 

・11/28 皆がどうしたら喜んでくれるかとずっと考えてる話

ja.twitcasting.tv

どうやったらぷんちゃんを推してて楽しいと思ってくれるか、最近特に大事にしている、という話をしてくれた回(12:50頃~)

普段からファンに楽しんでもらいたいという気持ちがとても伝わってきて嬉しいな~と思っていたけれど、改めて言葉にしてくれて、本当にこの人がアイドルになってくれてよかったな…と思いました

 

 

以上!

ラジオでも顔出しありでも何でも嬉しいので、これからも自由にやりたいことをやれる場所として、楽しみながら続けてくれたら嬉しいなぁ。来年も楽しみ。

 

それでは、よいお年を。