100日間。

こんにちは、かいるです。

MeseMoa.幕張メッセ公演当日ですね。
そわそわした気持ちを落ち着けるべく、突然ブログを書き始めました。
長いツイート(ひとりごと)みたいなものです。
(スマホでざーっと書いてるので読みにくいかも)


ライブまでの100日間、
すごく楽しかったな。

正直100日間のカウントダウンが始まる前、すごく不安を感じていて、勝手に落ち込んでいました。
ライブを本当にできるのか。やっていいのか。あとから中止にならなってしまわないか。期待をする分、あとで悲しい結果にならないか怖くなる。

でも、カウントダウンが始まって、絵しりとりやTikTok投稿、めせもあダービーが始まって、暗い気持ちがすっとなくなったように思います。
100日間、彼らは企画をやってくれるという。カウントダウンの先に、楽しみが待ってる。たとえこの先どうなるかわからなくても、4/29幕張公演は何かしらの形で行うという覚悟、また万が一中止になった時のリスクを背負う覚悟が彼らにはある。
それなら、今はとにかく一緒になって、皆で幕張に向けて盛り上げたい!そう思いました。

イルミィの方々が、一緒にカウントダウンをしたり、100日間のチャレンジ企画をやっているのを見かけて、それもすごくわくわくしました。
それを見て、私も100日間め。の好きな動画をツイートする企画を始めました。

ただその日を待つのではなくて、メンバーたちの企画を皆で楽しんだり、自分達で企画をしてみたり、一緒に何かを頑張ってみたり、色々と準備をして。

そういえば、私がパシフィコ横浜公演に興味を持ったのも、めせもあ公式のカウントダウン画像ツイートを見かけたのがきっかけで。
こうやって皆で楽しくわいわいやってたら、私みたいに、どこかで見かけた人が興味を持ってくれるかも。
そんな期待を持てること自体が楽しい。

公式からの毎日の投稿もすごく嬉しくて、2~4月は仕事が繁忙期のため心がしんどくなることもあったけど、すごく支えられました。


そんな準備期間も終わり。
ついに本番、幕張メッセ公演が始まります。

いつも私はライブ直前になると、自分がライブに期待をしすぎてるんじゃないかと勝手に不安になります。
期待通りのものが見られなかった時に落胆しないよう、予防線を張るみたいな感じです。
その度に勝手に不安になる自分が嫌になるんですが。

今回は全くそんな不安がありません。
メンバー皆が、すごいライブになるって言ってくれるから。
連日きつい練習をこなしてきたことがわかるから。
絶対最高のライブになる。

この日を迎えられてよかった。



さて、ライブ楽しむぞ~!!